2011年9月13日火曜日

ナイル川

ナイル川でラフティング!
首都のカンパラから車で1時間半くらいのところにジンジャっていう町があって、
ナイル川が流れてます!
白ナイルです!

ラフティングは人生初!
みんな水着なのにわたしたち(日本人3人と中国人1人)だけ私服(笑)
まず最初に漕ぐ練習、水に落ちる練習、浮く練習、ボートをひっくり返して戻ってくる練習などなどをして、
いよいよ滝に!
けっこう高さがありました。
わたしたちのボートのまわりに護衛のボートがいくつかあったりして、安全性は大丈夫そうでした。
でも、2つめの滝で転覆してみんな放り出された後にボートに戻るのが遅れたカナダ人のおじさんが
岩がごつごつしてるところでちょっとけがしてしまいました(><)
それ以外は危険はなく。
お昼も今までウガンダで見たことないくらい色んな種類の野菜が出てきて感動しました(T_T)
しかもツァツキソース(ギリシャ料理?の白いヨーグルトちっくなソース)が出てきて感動・・・。
ドイツでよく食べてたなつかしの味だったので、こんなとこで再会できてびっくりです。

午後はバンジージャンプに行きました!
母親に止められていたけど、危険的にはラフティングの方がずっと上って聞いたので、やってしまいました。
ナイル川の崖の上に塔があって、そこから飛び降ります!!
足と腰にロープとかタオルとかバンドとかきつく巻かれて、
123bangee!
でジャンプするんだけど、
あまりにこわくて飛べませんでした・・・。
いざ台(プールの飛び込み台みたいな)に立つと、すごい高くてほんとにこわいです。、
今これを書いてて再び寒気がしてきました(><)
バンジーマスターにyou can do it!とか、他の人は泣き出したりするけど君は大丈夫だ!のようなことを言われて
勇気が出たので再チャレンジ、
で、3回目にやっとジャンプできたんですが、
ほんとにすごかった!!!!!
富士急のジェットコースターなんてメリーゴーランドみたいなものです笑
落ちてるときは全身の力が抜けて、
何がおきてるのかよくわからない状態。
ジェットコースターとかフリーフォールで落ちるのとはまた違う感じでした。

何回か上下にビヨーンってなって、
それがおさまったら下にボートがいるのでそこに救出されました。
文章力がなくてあんまり伝わらないと思いますが、
ああこわかった。
またやりたいな・・・。



今日もまた村に行ってストーブチェックしてきました!
通訳してくれる人がいなかったので大変でしたが、それはそれでいい経験です

2 件のコメント:

  1. ナイル川下りにバンジージャンプって超すごいね!!!!
    うらやましい^^

    体調に気をつけて頑張ってね☆

    返信削除
  2. ひとみん!
    ありがと<3

    返信削除