2011年9月16日金曜日

ウガンダのスパ

マサカにあるスパにいってきました!1人で( ´ ▽ ` )ノ
アコモから歩いて5分くらいのとこにあります(^^)
噂で<おもしろい>って聞いてたのでわくわく!

まずはサウナ!
停電中だったので、さうなの部屋はろうそく一本の明かり!
ふつうのサウナと同じく感じです!においも!
暗かったので汚れとか見えなくてよかったのかも…(笑)
他に誰もいなかったです!
JICAの人いわく、サウナでseborrhea(男の人のこと)がいたりすると、すっごい話しかけられるらしい。
だからちょっとざんねん!(◎_◎;)

次はマッサージ!噂のマッサージ!
始める前にマッサージ師(nyabo)に、
もしお金があればgive me money
と言われました(T_T)
切ない…
でも代金は払うから!もし上手かったらチップあげようかな、とも思いました。
そして開始!
オイルを使ってやってくれるんですが、
気持ち良くない…
…素人っぽい!(◎_◎;)
胸も揉んでくれたのでびっくりしました!
笑いをこらえるのが大変だった…
このクオリティーのマッサージ、日本だったら絶対苦情くると思う


最後にスティームバス!
これはよかった!
ハーブのスティームでお肌すべすべ!
このハーブのにおいがバジルそっくりなんだけど、イタリアンとかの食べられるバジルとは別物みたいです。
なんだけど、ウガンダに来たばっかりのとき、
このバジルみたいなハーブの葉っぱがそこらへんに生えてたのを見つけて、
大量に摘んでアコモに持ち帰って、
キッチンでパスタに入れてって頼んで
ふつーに食べてたのを思い出して恥ずかしくなった…。
お茶とかにするハーブをバジルと間違えて食べてたなんて!(◎_◎;)

ウガンダは自然がまだ残ってるので、
道ばたにアボカドとかグァバとかジャックフルーツ、パッションフルーツ、バナナとかの木がたくさんあります!
今日は一緒に働いてくれてるウガンダ人のモゼスが
木に登って(けっこう細いのに)グァバをとってくれた( ´ ▽ ` )ノ
本物のグァバって始めて食べた(コールドストーンのグァバアイスしか知りませんでした)
んですが、すっぱくてあんまり味が分からなかった(T_T)
でもほんとに中はピンクでした(^^)

ということでスパ楽しかった!
明日は働けるlastの日です!

っていうのを昨日書いて投稿できてませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿